Zoomやインターネット不具合時について

Peaceful Yoga sendai vol.10は、完全オンラインです。

Zoomの操作が初めての方もいらっしゃると思いますので、もしうまく参加できない場合は下記をご確認ください。


また私たちも万全に準備はしておりますが、初めてのオンラインイベントのため、Wi-Fi状況等、万が一不具合があった場合は下記のような対応をいたしますので、よろしくお願いいたします。



【Zoomに入室できないとき】

・ID、パスコードが届かない → ご予約いただいたイベントのZoom ID、パスコードはイベント1〜2日前までにLivePocketより「ご予約いただいたメールアドレス」に送信いたします。 ご予約いただいた際にLivePocketから「予約完了」のメールが届いていない場合は、Zoom IDとパスコードが送信されないことがございますので、必ずご予約後、「予約完了」のメールが受信されていることをご確認ください。


・入力間違いの可能性 →3/6(土)と7(日)のID、パスコードはそれぞれ異なりますので、両日お申し込みの方には2通メールが届きます。 ID、パスコードを入力の際は、必ずご予約の日にちをご確認ください。


・Zoomアプリがダウンロードできない →ピースフルヨガホームページのトップにある、「Zoom操作マニュアル」をご確認ください。


・それ以外の理由 →メール画面からURLをクリックしても入室できない場合は、一度アプリからID、パスコードの数字を直接入力してください。 →アプリが多数立ち上がっている時は、Zoom以外のアプリを閉じてから再度ご確認ください。 →Zoomのアップデートが必要な場合はお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・



【インターネット回線について】

・通信トラブルにより講師と接続が切れた場合は、画面上にアナウンス画像が表示されますのでそのままお待ち下さい。講師の通信が復旧しない場合はクラス終了時間になりましたらやむを得ずクラスを終了させて頂く場合がございます。ご了承ください。


・主催者側の通信トラブルにより接続が切れた場合は早急に対応いたしますが、復旧が困難な場合はやむを得ず、イベントを中止することもございます。ご了承ください。


・イベント中の全てのトラブルに対し、皆様にご連絡が必要な場合は、Zoom内チャット、もしくはLivePocketよりメールを配信いたします。


・Zoom内で対応できない場合、ピースフルヨガホームページ上のTwitterに最新情報を随時更新していきます。


・映像や音声接続が長時間続くと、4Gなどのモバイル回線はギガ数を大量に消費することになりますので、Wi-Fi環境やギガ使い放題でのご参加をお勧めします。


・・・・・・・・・・


YouTubeクラスは予約不要! 誰でも無料で視聴できます。


ピースフルヨガYouTubeチャンネルはこちら

https://m.youtube.com/channel/UCCOz-ZdUZPfWTjkvhLU-IBQ





主催:ピースフルヨガ仙台

後援:宮城県、仙台市、スポーツコミッションせんだい、河北新報社、仙台リビング新聞社

「Peaceful yoga sendai【ピースフルヨガ仙台】」は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~]をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。

Copyright © 2018 Peaceful Yoga Sendai All Rights Reserved.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸