C会場 ママクラスの様子

C会場は子供連れで楽しめるママクラス

このクラスは1組500円以上の参加費を寄付ボックスに入れての参加でした。

かわいいヨギ達もいっぱいで楽しい会場となりました。


クラスC1

「ママヨガクラス」

講師:さとう ゆみ

このクラスはママのための子連れでオッケーのヨガクラス。

「日々の生活で積み重なった、身体の強張りや疲れ」そんなところをゆっくりと伸ばし、

呼吸を深く、少しでも、「ママではない、自分自身」と向き合う時間となりました。

同席の子ども達は、

ママの真似をしてかわいいヨギーちゃんになったり、ママの身体によじ登ったり、ぴったりくっ付いたり、子供がいてもできるポーズを楽しみました。










クラス:C2

「ベビー&ママヨガクラス」

講師:すずき ひさえ 参加者は3ヶ月さんから1歳さんまでのお子さんとママ。出産してからはヨガに行く機会がなかったという方や、ヨガは初めてという方も、みんなが子連れなのでリラックスした雰囲気のなか始まりました。 前半は授乳姿勢や産後のからだの使い方などのお話も交えたママのためのヨガ、後半は赤ちゃんの発達を促してくれるヨガのポーズを取り入れながら、ママとベビーのふれあいの時間となりました。





クラス:C3

「おやこヨガ」

講師:すずき ひさえ 呼吸の音を感じ、地球に生きるさまざまな生きものを想像しながら、おやこで一緒になりきり、大人も子どももみんなの笑顔が溢れていました。

心と体が繋がる、自分の中心と繋がる、人と繋がる、子どもと繋がる、家族みんなが繋がっていく。ひさえ先生の創り出す柔らかく温かく心地よい空間の中でたくさんの「繋がる」が深まっていく、とても素敵な時間でした♡






主催:ピースフルヨガ仙台

後援:宮城県、仙台市、スポーツコミッションせんだい、河北新報社、仙台リビング新聞社

「Peaceful yoga sendai【ピースフルヨガ仙台】」は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~]をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。

Copyright © 2018 Peaceful Yoga Sendai All Rights Reserved.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸