top of page

6階 D会場 ピースフルクラス 〜チャリティクラス〜


D会場は、ピースフルスタッフによるドネーションのみ(500円〜)で参加できるクラスです。

ヨガが初めての方も安心してお越しください。

ヨガマットも無料レンタルですので、動きやすい服装でお気軽にご参加ください。

********************

【Peaceful Yoga sendai vol.9】

D会場:ピースフルクラス

D1:「はじめてのヨガ」

日時:2019/3/17(日)10:30〜11:20

講師:天野 晶

ヨガはやってみたいけど、体が硬いからできるかな、、?私には向いてないんじゃないか、、 などヨガをやる前にいろいろ考えている方のお話しをよく耳にします。

そんなあなたと、ヨガとはなぁに、というお話から、基本のポーズと呼吸法を一緒にやってみるクラスです。

忙しい日常を離れて少しばかり呼吸を深めてリラックスしにいらしてください。お家に帰っても思い出してヨガができるクラスにしたいと思います。


D2:「やさしい呼吸法、からだとこころをリラックス」

日時:2019/3/17(日)11:50〜12:40

講師:わたなべ かおり

ヨガは「呼吸」を大切に考え、「呼吸を意識しながら身体を動かすこと」が特徴です。

このクラスでは、基本的な呼吸の考え方や、ヨガがなぜ呼吸を大切にしているのかなど、お話をしていきます。

その後は、伝統的なヨガの呼吸法を実際に行ってみましょう。また、呼吸を意識しながら動くヨガポーズもいくつかご紹介していきます。深い呼吸とともに身体を動かす心地よさを体感してみましょう。

身体を動かしたあとは、最後にシンギングボウルというやさしい音のする楽器の中でおやすみしていただきます。

普段なかなか触れる機会の少ないシンギングボウルの音色もぜひお楽しみください。

呼吸法もヨガの動きもゆっくりなので、初心者の方も無理なく楽しめるやさしいクラスです。


D3:「骨盤まわりを整えるヨガ」

日時:2019/3/17(日)13:10〜14:00

講師:笹川 典子

体の中心にある骨盤は下半身と上半身をつなぐ大きな要です。骨盤まわりには様々な筋肉が関係しているため、日々の動きの癖が体の歪みにつながっていきます。

このクラスでは骨盤まわりをほぐすポーズやお尻やお腹、太ももなど、骨盤周りの筋肉を鍛えるポーズを取り入れていきます。骨盤まわりを整えることで腰痛緩和や姿勢改善、体の引き締め効果や代謝アップ、内臓の活性化など、様々な効果が期待できます。

難しいポーズはありません。お家でも気軽にできるポーズも紹介していきます。

後半はシンギングボウルの音ともにリラックスタイムもお楽しみください。


D4:「LOVE&PEACE!YOGA」

日時:2019/3/17(日)14:30〜15:20

講師:工藤 葉子

楽しい音楽と一緒に体を動かしてみましょう。

簡単なヨガポーズを試しながら動いてみると、身体も心もスッキリします。

ヨガをしたことがない方、身体が硬いと気になる方、運動が苦手な方にもオススメな初心者向けのクラスです。



bottom of page