4階 C会場 ママクラス 〜チャリティクラス〜

東日本大震災復興支援ヨガイベント

【Peaceful Yoga sendai vol.9】

Peaceful Yoga sendai vol.9は、お子様連れで参加できるクラスも数多くあります。

いつも一生懸命頑張っているママにこそ、ヨガで身体も心もほぐしていただきたいと思っています。

ご家族みんなでヨガを楽しんでくださいね。

C会場は、ドネーションのみ(500円〜)で参加できるクラスです。

ママと子供が楽しいヨガクラス、ヨガで子供とのほっこり時間を過ごしませんか。

ヨガマットも無料レンタルですので、動きやすい服装でお気軽にご参加ください。

********************

【Peaceful Yoga sendai vol.9】

C会場:お子様連れで楽しめるママクラス

C1:「お疲れママのリフレッシュヨガ」

日時:2019/3/17(日)10:00〜10:50

講師:佐藤ゆみ

お子様連れでも参加できるママのためのクラスです。

肩周りをほぐしたり脚腰回りを伸ばすことで、肩凝りや腰回りのむくみを解消していきます。

全身の血流を良くしていくことで爽快感が得られるクラス内容となっています。

クラスの始めと終わりに簡単な呼吸法を行い、ポーズの途中にも大きく深い呼吸を意識することで、呼吸によるリフレッシュを体感していきます。

育児や家事・仕事など様々なストレスで息詰まる場面でも、気持ちの切り替えとなる「呼吸」の大切さをお伝えしていきます。

C会場:お子様連れで楽しめるママクラス

C2:「ベビーとママのヨガ 〜生後2ヶ月からあんよ前まで〜」

日時:2019/3/17(日)11:20〜12:10

講師:すずきひさえ

産後の自分のからだのケアと、赤ちゃんとの毎日の暮らしの中でのちょっとしたリフレッシュに、おやこで触れ合いながら、愉しむ、ほっこり一息のヨガタイムです。

ママと赤ちゃんのおやこの触れ合いを楽しみながら、親子でできるヨガポーズや、産後のママの身体の回復を促すポーズ、赤ちゃんとの暮らしだからこそ行えるからだの使い方を学び楽しむクラスです。

出産という大役を果たした産後の自分の身体の見直しとほっこり一息。

そして、赤ちゃんとの毎日を楽しく、豊かにするヨガの時間です。

C会場:お子様連れで楽しめるママクラス

C3:「おやこヨガ 〜2歳から小学生までの親子〜」

日時:2019/3/17(日)13:00〜13:50

講師:すずきひさえ

おやこで触れ合ったり、手を取り合ったりしながら、一緒にヨガのポーズにチャレンジしたり、地球に生きる何かを想像し、それに「変身」してみましょう。

想像力と直感力を育んだり、こどもたちの感性感覚、身体能力を育むヨガの時間です。

座る、手を動かす、足を動かす、手の指を動かす、足の指を動かすなど、丁寧に、自分のからだをいろいろと動かしたり、~見る、聴く、触れる、嗅ぐ~などの感覚を育むからだあそびyogaをしていきます。




主催:ピースフルヨガ仙台

後援:宮城県、仙台市、スポーツコミッションせんだい、河北新報社、仙台リビング新聞社

「Peaceful yoga sendai【ピースフルヨガ仙台】」は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~]をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。

Copyright © 2018 Peaceful Yoga Sendai All Rights Reserved.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸