12/16プレイベント 石井正則先生「筋膜と筋膜ヨガを学ぼうWS」

3月の本イベントに向けて、PeacefulYogaをずっと応援くださっている石井正則先生が12/16にプレイベントにご協力くださいます。

毎回、医学という難しい観点からでもわかりやすくておもしろい正則先生のWSは大人気です。

今回も収益金の全てを本イベント開催へ寄付してくださいます。

石井正則先生は医師であり、ヨガティーチャーとして、医学の観点からヨガを伝えていらっしゃいます。

今回は今年のヨガフェスタ横浜で満員御礼となった「筋膜と筋膜ヨガ」と同じ内容を仙台で行なってくださいます。

この機会にぜひ、お越しください




【詳細】

※現在 キャンセル待ちのみのご案内になります。

◆日時 2018年12月16日(日曜日) 13:30~15:00

◆内容 筋膜と筋膜ラインは、かなり複雑な動きをします。それを分かりやすくまとめ、ヨガの動きに応用したのが「筋膜ヨガ」です。「筋膜ヨガ」は筋膜のストレッチではありません。医学のプロフェッショナルな視点からの筋膜の解説と医学のエビデンスを元に構築されているので、筋膜の正しい知識を学ぶことができます。「筋膜ヨガ」は流派を問わずヨガを深めることに役立つメソッドです。筋膜と筋膜ラインを学ぶと、ヨガの可動域が拡がり、怪我をしにくくなり、アンチエイジングに継がります。 昨年のヨガフェスタ横浜2017よりもさらにバージョンアップした最新版の資料を、参加者全員にお渡しします! 筋膜の解剖を学び、同時に怪我対策や可動域の広がりに関係するヨガのポーズが実感出来るため、主にインストラクター向けの内容となっておりますが、簡単な動きとなっていますので、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。 インストラクターにとっては実際のクラスに応用できる内容となっております。また、個人的にヨガを楽しんでいらっしゃる方にとっも、ご自身の体を見つめ直す良い機会となっています。ご興味のある方は是非ともこの機会にご参加下さい!!

・・・・・・・・・・・・・ ◆参加費 3000円(事前振込みをお願いしています。) ※お申込み後、お振り込み先のご案内を致します。 ※今回の収益金は、石井先生のご厚情により、経費を除いた全てを3/17に開催される本イベントの活動資金に充当させていただきます。

◆持ち物 ・動きやすい服装 ・水分 ・ヨガマット ・筆記用具

◆会場 ホルトヨガスタジオ 仙台市青葉区本町2-14-20 大貴本町ビル2F ※広瀬通駅または勾当台公園駅 徒歩3分(仙台地下鉄南北線 広瀬通駅または勾当台公園駅より徒歩3分錦町公園すぐそば。) ※笹森医院の向かい側、地下にNeo Brotherz、 1階にReal Monkeyのビル2階です。 (ビル横にあるガラスの扉の入り口からエレベータで2階へお越し下さい)

◆ご予約・お問い合わせ ◎メールからのご予約・お問い合わせ peacefulyoga.sendai@gmail.com ※お問い合わせの際、お名前、受信可能なメールアドレスをご記入ください。







主催:ピースフルヨガ仙台

後援:宮城県、仙台市、スポーツコミッションせんだい、河北新報社、仙台リビング新聞社

「Peaceful yoga sendai【ピースフルヨガ仙台】」は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~]をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。

Copyright © 2018 Peaceful Yoga Sendai All Rights Reserved.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸