【プレイベント終了】石井正則先生の筋膜と筋膜ヨガを学ぼう!

3月開催のPeaceful Yoga sendai vol.9 のプレイベント 石井正則先生の「筋膜と筋膜ヨガを学ぼう」WSが大盛況のもと無事終了致しました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


医師であり、ヨガティーチャーである正則先生の話は説得力があり、より実践的でした。

何よりも筋膜スーツで登場の正則先生。難しいはずの筋膜の話がユーモアたっぷりで面白くて、わかりやすく、楽しく学べました。


筋膜とは一体何か?

カラダをどう動かすことが筋膜にとっていいのか?

それがまた、どうしてカラダにとっていいのか?

具体的にどのポーズをどう動かすのがいいのか?


ヨガのポーズを医学のエビデンスをもとに紐解く、おもしろさ。そして、それがいかにカラダにとって効果的か、それを頭とカラダを使って実践し、理解することができました。


「ヨガがいい理由」

「ヨガをするとカラダや心に変化がでる理由」


それがまた、1つわかりました。

それがわかるとヨガが楽しくなり、

インストラクターはよりヨガを伝えたくなります。


そして、正則先生の筋膜と筋膜ヨガは決して流派ではなく、メソッドで、全ての人がよりよくポーズを取る方法を教えてくれました。


正則先生は2012年vol.3と2014年vol.6でもボランティア講師として、PeacefulYogaのイベントに参加し、収益金を寄付してくださいました。


今回のプレイベントも収益金の全てをピースフルヨガ 仙台の活動に賛同いただき、ご協力くださいました。正則先生のピースフルなお気持ちに心から感謝致します。本当にありがとうございます。


また、今回、会場のサポートをしてくださったホルトヨガスタジオのスタッフのみなさま、ありがとうございました。


ホルトヨガスタジオは現在、空き時間をレンタルスタジオとして、ご利用いただけるそうです。

おしゃれで雰囲気のいいステキなスタジオです!

♦︎ホルトヨガスタジオ

http://holt-international.com/sendai/


【Peaceful Yoga sendai vol.9】

2019年3月17日(日)

10:00〜17:00

会場は仙台市市民活動センター全館にて全18クラス開催決定しています。

詳細は近日公開!!!

お見逃しなく!






主催:ピースフルヨガ仙台

後援:宮城県、仙台市、スポーツコミッションせんだい、河北新報社、仙台リビング新聞社

「Peaceful yoga sendai【ピースフルヨガ仙台】」は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~]をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。

Copyright © 2018 Peaceful Yoga Sendai All Rights Reserved.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸