スペシャルクラス A-1〜三夏chang先生〜

東日本大震災復興支援ヨガイベント

【Peaceful Yoga sendai vol.9】


最初のゲストは関東で活躍されている三夏chang先生。

三夏先生は2011年、震災以降「復興10年」を目指し、東北支援の「想いを届ける・チャリティ外ヨガ」を主催されています。

毎年たくさんの方が参加され支援の和は広がり、昨年、一昨年とピースフルに賛同していただき、ご協力くださっています。

三夏先生は日本で数少ないアヌサラヨガインスパイアドティーチャー。

アヌサラヨガだけでなく、さまざまなスタイルのトレーニングを国内外で2000時間以上を修了し、実践指導されています。

長年、スタジオヨギーの人気講師として指導され、現在は鎌倉市で、ご自身のスタジオ「Three Summers’ yoga」を主宰。


また各地でインストラクターがより気軽に学びを深める場として「Teachers Lounge」を開催し、2012〜2014年は仙台でもアヌサラヨガ、産後ヨガの「Teacher Lounge」を開催していただきました。


三夏先生のクラスは、気持ちのいいシークエンス、的確なアライメントのリードで、普段感じることのないカラダの可能性や心の広がりを感じるでしょう。

また三夏先生の明るい人柄(カラッとした笑い声)は、まわりを明るく照らしてくれます。

三夏先生のアヌサラヨガを、ぜひこの機会にお楽しみください!

********************

【Peaceful Yoga sendai vol.9】

A会場:A1クラス

クラス:『アヌサラヨガを楽しもう ~みんなでTEO TORIATTE ~』

日時:2019/3/17(日)10:00〜11:30

講師:三夏chang

このクラスは、アヌサラヨガをベースとしたヴィンヤサヨガで、しっかり動いていきます。


アヌサラは「自然の流れとともに」という意味があります。心に重点を置き、心に活気を与えます。

また、アライメントにおける普遍的原則に基づき、体の仕組みを解剖学的な視点から、より快適に使うためのメソッドです。

ヨガの中には9つの感情(ナヴァ・ラサ=Nave Rasa)というのがあり、その一つにハシヤ(Hasya)というユーモアや楽しむ心、受容力、柔軟性、勇気、確信、熱意などの感情があります。


このWSでは、ハシヤのこれらの感情をアヌサラヨガと共に「めいっぱいヨガを楽しむ」を表現するパワフルなクラスです。

もし、一人ではそんな力(エネルギー)がない。。と思われる方も、大丈夫です。

みんなで手と、心の手をとりあって、これらの感情を楽しみながらヨガをしていきましょう。




主催:ピースフルヨガ仙台

後援:宮城県、仙台市、スポーツコミッションせんだい、河北新報社、仙台リビング新聞社

「Peaceful yoga sendai【ピースフルヨガ仙台】」は、「Peacefulなつながり ~自分らしい未来に繋げるための健やかな心と体づくり~]をコンセプトに、3.11東日本大震災の復興プロジェクトとして、ヨガを通して「人」を癒したい「街」の復興を応援したい、という思いから始まった、[ヨガ=繋ぐこと]を伝えるチャリティヨガイベントです。

Copyright © 2018 Peaceful Yoga Sendai All Rights Reserved.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸